釣りのメーカーのYouTubeは見ないのにキレイな女性が釣りしてるYouTubeは見てたり、

夏のボーナスでロッドやリールを考えてたのに別のことで順調に消費されてロッドもリールも冬のボーナスに持ち越しになったり、

爆風で白波が立ってる状態を「ウサギがぴょんぴょん」って言っても普通の人には絶対理解してもらえないみなさんコンバンワにひひ

 

 

釣り絡みの言葉ってけっこうあるんですよね。

「とどのつまり」「サバを読む」「貝になる」・・・・

なかなか面白いもんだニコニコ

そんだけ昔から生活に密着したことなんでしょうね。

釣り針なんか縄文時代からあって、

しかもその形ってのが今と大差無いんやもんね。

吸い込まれたら針先がそっちに向いて、

軸を基点に自然と上アゴにフッキングされるようになっとるグッド!

すごいなぁ~音譜

昔の人はホントすげ~キラキラ

ってゆーか糸は何を使ってたんだ?

誰か教えてw

 

 

釣りってやらない人のイメージからしたら、

エサつけてウキ浮かべてじ~~~っと待つってイメージなんかもねパー

それがバス釣りが流行りだしたぐらいからかな?

どんどんスタイリッシュになって行って、

たぶんそういったこともあって人口が増えたんやろねニコニコ

エギングもアジングもそうやけど、

疑似餌の釣りってのはまだまださらにスタイリッシュになっていってる。

手軽さもあるし釣れた楽しさや釣ったものの旨さを知ってしまったら、

そりゃ~趣味として続ける人が多くなるのはわかりますね音譜

 

そんな中、

おっさん連中にとって嬉しいのは・・・・

 

 

 

女性が増えたラブラブ!

ってことやないでしょうかにひひ

 

やっぱりね、

【華】

って大事音譜

 

何なんやろね、

あの無条件で応援したくなる感覚w

え~トシしたおっさんが何をデレデレしてんねんと思うねんけど、

たぶんオレもその中の一人www

 

そんな女性の中でもね、

えりんちゃんやエリカさんやメイミーさんやハスラーさんの相方さんみたいに、

「よ~け釣るなぁ」

って人になると何かまたちょっと見方が変わってくるパー

カッコ良さまで入ってくるんですよね。

一緒に釣りしてみたいってのもあるけど、

単純にどんな釣りをするのか見てみたいって思うもんねニコニコ

不思議な感覚。

 

 

オレは基本的に来る者拒まず去る者追わずな性格で、

絡んでくれる人とだけ楽しくやれればいいや、

ってタイプなんですよ。

情にアツい人や義理固い人が好きで、

そうでない人はちょっと・・・

って感じ。

ブログ見てるとね、

けっこう人格が出るやないですか。

書いてる文章やコメントなんかでねにひひ

それってなかなか面白い音譜

その上で「この人とは一緒に釣りしてみたいな」とかって人がいっぱいおるチョキ

近い人だけでなく、

遠くに住んでたりしてても、

いつか何かの機会を作ってやってみたいな、

と思いますねニコニコ

 

釣りって釣れないよりは釣れた方が面白いに決まってる。

人も多くの出会いがあった方がいいに決まってる。

そんな秋にしたいなぁ、と思う今日このごろ音譜

 

 

ぼちぼち秋用のエギングネタでも書いていこうかなパー

えーかげん何か書かなここがエギングブログやと思ってもらわれへんからなw

ちゃんとこんなんとかも書いてんねんでビックリマークあせる

 

 

でもなんか一部の人にはこんなんとか・・・

 

 

こんなん言われて・・・

 

 

ちゃうねんビックリマーク

ホンマはストイックにエギングを追求する男やねんてあせる

ど~も誤解されとるむっ

 

今日の1曲