趣味がエギングなことを知ってる会社の同僚にアオリの話をしたら「食べたい」って言われて釣れたら持ってくる約束をさせられた人が何人もいたり、

年明けのカウントダウンよりアオリ開幕のカウントダウンの方が100倍テンション上がったり、

まだ開幕までだいぶ先って時期からすでにいつでもシャクリに行ける準備が整ってたみなさんコンバンワにひひ

 

 

去年の健康診断では色白で細くて真面目そうでメガネな若い看護師さんの薄紫の「チラッ」にビックリしたんですが、

今年は違うところで受けて来てもっとビックリしたことがありましたにひひ

診察の先生がなんと・・・

ショートボブで細身でメガネをかけた色白のキリッとした20代の美人女医ビックリマークラブラブ!

動悸息切れしてもーたらどないすんねんw

心電図やなくて良かったwww

てゆーかそんな医者はドラマとかの世界にしか存在せんのやと思ってました。

来年もここで受けようと堅く決心しましたグッド!

健康診断後のアンケートには、

「素晴らしい」

と書いておきました。

ホントw

 

釣りする人ならスーパーに行くと必ず海鮮コーナーには寄りますよね?

ってことで見てるとこんなのがパー

 

 

コウイカは胴長14cmでヤリイカは尺あります。

でも値段一緒w

てゆーかこれぐらいのコウイカならリリースしてる人も多いんちゃう?

けっこうな値段にビックリだなショック!

ちょっと前はカミナリの18cmが1980円で売ってました。

ってことでみなさん、

アオリ狙いでコウイカが釣れてもちゃんと喜ぶよーににひひ

 

バンクシーに行ってきましたパー

 

普段アートなんてトリックアートにしか興味はないのですが、

これはちょっと別チョキ

着眼点とかメッセージが好きなんで気にはなってたんですが、

名古屋で展示があるってことで見てきました。

 

 

感性で見た方がいいと思ったんで予習はあえてせずに見たんですが・・・

予習してから行った方がたぶんもっと楽しめたw

それでも充分楽しめたしかなり良かったんでオススメですグッド!

5月31日までやってるみたいなんで名古屋近辺の人はぜひニコニコ

 

 

来週はGWキラキラ

このまま行けばたぶんそのどっかで知多アオリも開幕音譜

今はまだ水温が16度にもなってない状況ですが、

去年の今ごろはすでに開幕もしてたしもっと水温も低かったんですよね。

今日や明日、

待ちきれなくてシャクってる人もいることでしょうにひひ

情報を待ってから行くんやなくて、

まだ始まるかどうかもわからんうちからシャクる人って好きやわ~ニコニコ

何かね、自分にはもう無いエギングにアツいものを感じる。

オレも始めて5年ぐらいはガツガツしたもんがあったのになぁw

当時は営業で数字も行ってる時なんかは、

「急ですが明日有給いただきます」

「ん?どうした?何か急用か?」

「いえ、潮がいいんです」

みたいな有給の取り方したこともあったなぁ(笑)

 

 

去年からとか今からエギングを、

って人もいると思いますが、

こんだけエギング人口が多くなった今ってのは上達するにはラクでいいですよね。

教えてくれる人がいっぱいいますからねニコニコ

でもそこからちゃんと上達していく人ってのは共通してることがあります。

「自分で考える、やってみる」

これができる人はホント上達するし上手くなるグッド!

で、ちょっと上達したらやってみた方がいいと思うことが、

「教えられたことを疑ってみる」

これをやるようになったら自然と物事を深く追及するから、

基本だけやなくて応用が効くようになってくるんですよねチョキ

「シャクらなあかんのか?」

「リーダーって10mぐらい取るとか30cmぐらいしか無いとかじゃあかんのか?」

「春に2,5号のエギじゃあかんのか?」

「シャクってフォールさせてじゃなくて、投げてただ巻きじゃあかんのか?」

「PEって1号じゃあかんのか?」

「ボトムって取らなあかんのか?」

何でもとりあえず疑って考えてみるってのは大事パー

そうするとまた一段とエギングが面白くなってくると思います音譜

 

GW中のどっかでどいるさんと知多探索に行くと思います。

長い冬眠から覚めてオレもようやく動きだしますw

ここを見てくれてるまだ会ったことがない人に今年も何人かは会えるかな?

そろそろまたステッカー作っとこニコニコ

 

 

今日の1曲(?)

このすげーダイジェストを最後まで見終わった時、

きっとあなたはハマってしまってることでしょう音譜