沖に潮目が入って「あそこなら届くぜ!」とフルキャストしたら全然届いてなかったり、

釣り場にカワイイ女性がいたけどしばらくして彼氏連れだとわかってなぜか「チッ」と思ったり、

根掛かりした後で「あそこは気をつけよう」と思ってたのにしばらくしたらまた同じとこで根掛かりしてしまうみなさんコンバンワにひひ

 

 

あと3週間ほどで桜が開花するらしい桜

最近でも風のない穏やかな晴れた日とかやと何となく春っぽい香りがしたりせん?

やっぱり季節の移り変わりってカレンダーやなくて自然とかで感じたいもんやねニコニコ

 

 

水温はもうちょっと下がるかと思ってたんやけど、

今の水温見ると・・・

 

 

ガッツリ高い(笑)

 

黒潮の暖水波及が渥美半島になくなったからこれからはちょっと下がるかもしれんけど、

それでもここまで来ると例年と比べても下がりきらんて感じかな音譜

天気の長期予報では3月も例年より気温は高めで推移するそうです。

 

去年の知多の春アオリ開幕はどうやら5月6日だったようです。

それまでの年の開幕はこんな感じパー

 

 

さて、今年は・・・・

このまま行くとGW中に開幕とかになりそうやねニコニコ

 

ま、

それがどうであっても・・・・

 

まだだいぶ先(笑)

 

 

ホント、

イカ以外にも興味持てたら1年中海で遊べるんやけどね(´・・`)

エギングしかやらんから春と秋以外がヒマでヒマでショック!

冬は三重とかに行けばエギングもやれるんやけど、

なんせトシを取るごとに暑がり寒がり寂しがりなっていくからなぁ(笑)

冬は地元の海でさえ、

鍋とか宴会とかがないと行かんよーになってもたにひひ

 

 

こないだ知ったんやけど、

京都水族館がリニューアルされてGWにオープンらしいパー

で、

クラゲを癒しで見れる人には最高の展示になりそうですグッド!

 

 

去年は2回、京都に遊びに行ったけど、

こりゃ~今年はクラゲ目当てで行くことになりそうですにひひ

 

釣りする人ってやっぱり水族館は好きなんやろね音譜

ここは超~オススメビックリマーク

ってとこあったら教えてくださいニコニコ

オレも水族館は大好きなんやけど、

実はスーパーの鮮魚売り場でもけっこうテンション上がる(笑)