秋の週末の夜長、

みなさんいかがお過ごしでしょうか音譜

 

僕は鍋食ってマッタリしてアイス食ってます(笑)

 

 

最近ちょっとエギングネタばっかやったんで、

そろそろ何か違うことでも・・・・と考えていたところ、

とある人からリクエストもいただきましたので、

久しぶりに「お笑いブログ」でも書いてみようかと思いますにひひ

 

ではでは、

ごゆっくりどーぞ音譜

 

先日のパラダイスツアーで、

島を離れる時に港で手を振ってくれてる民宿の女将さんを見てこはだちゃんが泣いてました。

その後しばらくして大阪&山梨組と別れる時も泣いてました。

それからの帰り道、

大阪でサミちゃんが先に下りる時に・・・・

泣いてませんでした(笑)

サ:「オレの時は泣かへんの?」

こ:「全然泣けない・・・・汗

サ:「なんでやねんビックリマーク

一同:「(笑)」

 

ある夏のBBQでメニューをどうしようかと話してると中ちゃんが、

「竹切ってくるから流し素麺しようかニコニコ

お~、こりゃ風流で楽しみやなぁ~ラブラブ

そして当日パー

中ちゃんが張り切って竹を切りました。

キレイに割れた竹音譜

中から虫わっさ~あせる

流し素麺中止の連絡がありましたガーン

 

仲間内にめっちゃ釣りの上手いマシンガントークな男がいます。

 

(写真はイメージです)

 

ある時、

「あん時のイカどーやって釣ったん?」

と質問すると、

も:「あの時はねぇ・・・」

隊:「うんうん。」

も:「確か前の日は仕事だったから疲れてたし朝わりとゆっくり起きたんだよねー」

も:「それからゆっくり支度もして・・・・」

隊:「え!?話そっからなん!?あせる

 

こないだの台風の日、

駅まで帰ってきたけどとんでもない雨と風あせる

「こりゃカサなんか役に立たんなぁ・・・・・」

と思いながらも意を決してカサをさして外に出た。

その瞬間カサがボワッビックリマーク

と反対に曲がって骨は折れてビニールもボロボロに汗

ホンマに役に立たんくなった(´・・`)

 

こないだのエギステで、

釣り場に行くとけっこう人がいたけどよっちゃんとゆずさんのご好意で入らせてもらいました。

しばらくすると何やら後ろが騒がしいあせる

見ると誰かが海にクーラーを落としてる。

「誰やねん、どんくさいやつおるなぁ・・・・」

と見てたら、

「あっビックリマークオレ、この人知ってるビックリマークあせる

よっちゃんがテトラを降りて行ってました(笑)

 

これもエギステの時パー

BBQで酒を飲んでたハルパパさんはどいる号に乗せてもらっての移動。

なるほど、賢い手だグッド!

見るとそこには鮎ちゃんも乗っていた。

隊:「あれ?鮎ちゃん酒飲んでへんのになんで?」

鮎:「だって一人だと寂しいじゃんラブラブ

隊:「・・・・汗

 

エギステの参加者募集の段階でうりさんは仕事のために不参加ということでした。

ま、仕事なら仕方ないよな。

そして当日パー

う:「予定通りお腹痛くなったんでエギステ行くねーニコニコ

で、登場したうりさんに、

隊:「お腹痛いのはどーした?」

う:「予定通り治ったグッド!

隊:「(笑)」

 

去年の会社の健康診断の時、

今回初めてバリウムを飲むやつがいて不安がっていた。

「バリウムって味あるんですか?」

って聞いてくるんで、

「昔は無かったんやけど今はヨーグルト味とか・・・しょうゆとんこつ味もあるよ。選べるよ」

「あ、じゃぁ、しょうゆとんこつにしようかな」

はたして彼は選べたんだろうか(笑)

 

BBQ場の前でみんなでアジングをしてた時、

誰も釣れなかったんで見てただけの僕がヤッサンのタックルをパクッて、

「こんな時のアジなんかはなぁ、際におるんや際にビックリマーク

で、やってみるとすぐ釣れた(笑)

みんな「え~~~!?」とか言いながらも笑顔で「やるなぁ~隊長~音譜

でもその直後からみんな真顔でこっそり堤防と平行にキャスト(笑)

 

三河の闇の写真加工職人「T」パー

またもや犠牲になった雨好きな仙人「S」

 

 

違和感無い(笑)

 

そしてこれが意外とジワジワ来る(笑)

 

 

ホンマにおりそう(笑)

 

こないだのパラダイス前日。

会社の帰りの電車は内海行き特急。

爆睡してた僕は気がつけば・・・・

降りる駅をとっくに通り越して内海の1つ手前の駅あせる

そこで降りて戻りの電車に乗っても良かったんですが、

どーせなら内海まで寝てゆっくり帰ろう、って感じ。

で、内海に着いたと同時に戻りの電車が発車。

「あちゃ~あせるさっきの駅で降りれば良かったかぁ汗

次の電車は何分後かな?

と、時刻表を見ると・・・・

今行ったばっかのが最終やったガーン

仕方ないので内海駅で降りてタクシーに乗ろう。

幸いタクシー乗り場では待ってる人もいない。

「タバコ1本吸ってから乗るか」

と思ってるとタクシーが乗る人がいないと判断したのかぶ~んとどっかに行ってしまった汗

終電無いわタクシーどっか行ってまうわ途方に暮れる隊長あせる

タクシー乗り場の看板にあった電話番号に電話して来てもらうように言うと15分ぐらいかかるとのことショック!

それでやっと乗ったタクシーで家に帰ったのはいいが、

かかったタク代が7260円ガーン

翌日からのパラダイスは節約を余儀なくされましたあせる

 

いかがでしたでしょうか?

また気が向いたら書きますね音譜