前にも書きましたが、

5月は調査でいろいろランガンし、

6月以降絞って行くためにこの時期は必要なんですよねニコニコ

ってことでこの土日で3ケ所調査してきました音譜


強めの南風も吹いて、

調査とは言いながらもけっこう期待してる(笑)


まず土曜日パー

珍しく相方も一緒に海へ。

で、

途中でモス買って海に到着して釣りより食い気で食ってると中ちゃん登場ニコニコ

風もほとんどなく過ごしやすいぐらいで気分もいいチョキ

30分ほどで中ちゃんが仕事に戻って、

「さて、潮も上がり始めるし気合入れてシャクりだすかーグッド!


と同時に風ゴ~~~~~~ビックリマークDASH!

な、な、なんじゃそら!?あせる


相方の日傘も一瞬で・・・・



ぶわっ(笑)


天気予報では2mやったのに・・・・

どう見積もっても7mぐらい吹いてるガーン

それでも南風ってことで10gDDシンカーも使いながら対応させてると、

今度は波がザッパンザッパンで底砂が巻きだしてけっこうな濁りが・・・ショック!


滞在時間1時間半、シャクリ時間30分で撤収(笑)


なんかモス食って中ちゃんとしゃべっただけで終わった感じあせる


そのまま帰るのも何なんで、

豊浜魚ひろばと魚太郎経由パー

いいイサキがあったのでお買い上げニコニコ

刺身がめっちゃ美味しかったラブラブ!


で、

日曜日パー

天気予報は2mの風。

ほんまかぁ~?

とか思いながらも行く気になってるのでとりあえず行ってみたグッド!


今日行ったのは今年の春シーズンでメインになるかな?

って思ってる場所。


で、早速やってみると・・・・


あ、あれ?(・・?)

な、ない・・・・

ないぞービックリマーク

なんでやねんー!!あせる


いつもアマモがもじゃもじゃしてる場所に全然ありません(´・・`)

ド干潮で入ったんやけど見渡す限りでは・・・・

「藻、少なっビックリマークあせる

すぐに移動が頭に浮かんだけど、

せっかくやし調査も兼ねてるし、

ってことで上げ3分ぐらいまでやってみたパー


で、またその頃には風ゴ~~~~ビックリマークあせる


な~~~~んのドラマもナシ(´・・`)


じゃ、今度はあっちへ・・・・

去年もそこだけは釣れてたんよねパー


人がいっぱいで18時ぐらいまでぼけ~~~っと(´・・`)

で、

夕方ベスポジが空いたんで入ってシャクると・・・・


あ、あれ?(・・?)

な、ない・・・・

ないぞービックリマーク

なんでやねんー!!あせる


え?ここにも無いの?汗

一部にはアマモがあるんやけど、

いつもあった場所には全然あらへんショック!


ん~~~・・・・

ま、日没までやってみるかパー

しかしまぁ・・・・

動かない大潮ってしんどいねガーン

ここはごっつい激流になる場所なんやけど、

なんかシャロータイプでも底取れそうなぐらい汗


こりゃどーすっかなぁ・・・・

って考えてたら生命反応がビックリマーク









ん?

わからん?


トリミングしてみよか?



見えた?(笑)


ってゆーか今年初のイカがこれかよあせる


つ・・・つまらん・・・・汗

と、思ってたらうりさん登場パー

20時までしゃべってました(笑)

あ、もちろんその間ちゃんとエギ投げてましたけどねにひひ


まぁそんなこんなで撃沈してきましたわガーン


来週は知多の他のアマモエリアを見てこようと思ってますニコニコ