夕マズメアジング | 宇和海釣行記

宇和海釣行記

宇和海をメインにイカ・アジなどを疑似餌で狙ってます。
あんまり釣れないけど・・・

昨日は雨、風、波、どれもそれなりにある予報やったけど逆に人はいない⁉️


良型は夕マズメにでると勝手に思っいこんで師匠な方と明るいうちにポイントに向かう。


この時間に家をでることは滅多にない。


ポイント着くと狙っていた場所は空いている。


雨は降ってない。


そのうち降るやろうけど。


風も思ったより弱くPEタックルやないと無理と思っていたけどなんとかジグ単で行けそう。


波はまぁまぁ。


ゆっくりと準備。


結構な波やけど怪しげな船がイカリを下ろす⁉️


そして期待の夕マズメ。


変化なし。


街灯ついて、そして怪しげな船も緑のライト点灯。


やっぱり巻網😭


暗くなっても変化なく少し離れていたとこの餌の方も釣れずに撤収。


予想はおおハズレ。


その後も変化なし。


さすがに無理か。


移動の話が出始めた時にやっとアタリ‼️


寄せてくると尺はありそう。


スイデの出番かとおもったら最後のツッコミで糸切れる😭


移動は取り止め。


粘る。


たまに釣れる。


スイデの出番もあり😄


最後は体力的に厳しくなって撤収。





帰り道、移動先の候補だったポイントは巻網船多数。



最初の一匹が釣れるのがあと10分遅かったらボーズやったかも。


粘ってよかった😄