備えあれば | 宇和海釣行記

宇和海釣行記

宇和海をメインにイカ・アジなどを疑似餌で狙ってます。
あんまり釣れないけど・・・

自分の中で遠征というと片道1時間。


5分から40分くらいまでならホーム。


で、ホームの場合、基本竿一本しかもっていかない。



アジングの場合、タモもあまり持っていかない。


理由はそのタックルで釣れる魚を探す、といいながら基本準備がめんどくさいから。



で、昨晩もジグ単の竿一本もってアジングにいってきた。


場所は前回、餌に完敗したところ。


昨晩も餌の方がいたが俺が準備をしている間にやめて帰る。


釣果を聞いてみるとあんまり大きくないのが数匹でアタリがなくなった、らしい。


今日は餌に勝つ日か⁉️


それとも魚がいないのか⁉️


一投目。


アタリ‼️


良型。


タモなし。


なんとか抜き上げ😄


余裕の尺上。


次釣れたのはサイズダウン。


その次、再びいい引き。


1匹目よりでかい⁉️


で、抜き上げでライン切れる。


なぜ、タモ持ってこなかった。


なぜ、PEタックルもってこなかった。


次デカイのきたらどうする。


どうしようもない。


色々と考えていたけどいらぬ心配。


それからはアタリなし。


かなり時間が過ぎたことにいつものサイズが何匹か釣れて食材確保。





準備不足は自己責任😭


結果、それなりに面白かったのでよしとします😄