【奈良県副知事・奈良新聞社表敬訪問】

本日は、第10回あおによし音楽コンクール奈良2023一般ステージグランプリ、一般ステージピアノ部門総合第1位、一般最上級部門第1位、奈良県知事賞、奈良新聞社賞を受賞されました倉内慶子様と、湯山壮一郎奈良県副知事表敬訪問に、また奈良新聞社表敬訪問に伺い、編集部長増山和樹様にお目にかかりました。

倉内様は30年のブランクの末ピアノを再開され、2023年11月奈良県いかるがホールで開催の本選では

寺内園生 : ピアノのための組曲「斑鳩」

・斑鳩の里
・三面の阿修羅像
・不空羂索観音
を演奏頂きました。

倉内様のように音楽学校をご卒業された後、長年ブランクのある方も、一般ステージには再びチャレンジ頂けます。
あおによし音楽コンクールが、演奏を再開される方々の目標のステージとして演奏再開のモチベーション向上のお役に立てればと思います。
本日ピアノ再開からこれまでのお話を伺い、そのご努力に敬意を表し、ご出場頂き感謝の気持ちで一杯です。
倉内様の今後益々のご活躍をお祈り致します。

倉内様には3月23日(土)住友生命いずみホールで開催の、第10回受賞者披露演奏会にご出演頂き、「斑鳩」を再び演奏頂きます。
みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げます。

湯山副知事より奈良県知事賞を授与頂きました



増山編集部長より奈良新聞社賞を授与頂きました