10月8日(第6回グラチャンDODGE in 東和薬品RACTABドーム) | ドッジボールチーム IKARUGAオールウィンのコーチのブログ

ドッジボールチーム IKARUGAオールウィンのコーチのブログ

IKARUGAオールウィンのコーチです。
我がドッジボールチームの宣伝と選手のアドバイスをしていきたいと思います。

今日は、大阪府門真市にある東和薬品RACTABドームで、第6回グラチャンDODGEに出場してきました。


一般、D2、ジュニア、オフィシャルと4つの、カテゴリーで63チームが集った大きな大会でした(^-^)

IKARUGAからは、オールウィンとJr.の2つのカテゴリーで出場しました。

では、今日の様子から。

まずは、アップ

ちゃんと体をほぐしましょうねウインク

IKARUGA Jr.の様子から。

予選リーグ第1試合
対 グレープハーツツインズさん(大阪)4-7で負け

予選リーグ第2試合
対 Life kit.さん6-5(兵庫)で勝ち


予選リーグ第3試合
対 レッドファイヤーさん(兵庫)3-7で負け

予選リーグ第4試合
対 菅原ダイナマイトハリケーンジュニアさん(大阪)5-3で勝ち


予選リーグ第5試合
対 BIGVANG・Vさん(兵庫)5-7で負け

予選リーグ第6試合
対 新庄ソルジャーズJr.さん(奈良)5-7負け

決勝トーナメント1回戦
対 ガッツチャレンジャーさん(兵庫)4-4のサドンから3-5で負け(T_T)


最初の5分間、粘ったんですがサドンでいきなりキャプテンが当てられ試合終了。1日を通してと言うか、全体と言うか、思うことは、IKARUGAのドッジがわかっていなかったということ。

子供達は、よく頑張ってました。負けたのは私を含めた指導陣のせいだと思っています(T_T)

選手達は、もう寝てるかな?明日からは、もう少しビデオを見て、ドッジを研究してくださいね。

続いて、オールウィンの様子。

予選リーグ第1試合
対 木津がむしゃらインパルスさん(京都)10-8で勝ち


予選リーグ第2試合
対 橋本ドリームソルジャーズさん(和歌山)11-4で勝ち

予選リーグ第3試合
対 ラストチャンスさん(兵庫)8-6で勝ち


予選リーグ第4試合
対 南郷キューピットさん(大阪)10-5で勝ち


予選リーグ第5試合
対 勝龍寺DCさん(京都)10-7で勝ち

予選は、5戦全勝の第1位で決勝トーナメントに、進みました(^_^)v

気合いの円陣

決勝トーナメント1回戦
対 隅田ミラクルさん(和歌山)11-2で勝ち

決勝トーナメント2回戦
対 国府アロウンド88さん(徳島)10-9で勝ち

決勝トーナメント準々決勝
対 ベストトゥエルヴさん(兵庫)9-9のサドンから9-8で勝ち


決勝トーナメント準決勝
対 SOLEO ROSSOさん(奈良)5-11で完敗(T_T)(T_T)(T_T)


今日の結果。
優勝 SOLEO ROSSOさん
準優勝 ラストチャンスさん
3位 IKARUGAオールウィン
3位 附属ドッジファイターズさん

優勝したSOLEOさん、おめでとうございます‼️今日も完敗でした(T_T)アタッカーの子の気持ちが、うちよりだいぶ勝ってました。追い付けるように努力しますね。

準優勝の、ラストチャンスさんおめでとうございます‼️ほんの数十秒までリードしていたのにディフェンスが乱れてしまいましたね。またの対戦よろしくお願いいたします‼️

さて、課題と言うかなんと言うか……

何が足りないのかを考えましょう。
今のまま同じ練習をしていたら、SOLEOさんに勝てないということが証明されましたからね。

明日も通常通り練習です。気持ちを入れかえて、必死のパッチで頑張っていきましょうね‼️


本気でドッジしようぜ!
一球一翔