国立科学博物館土産 | 本能の赴くままに ~いかるの生存日記

本能の赴くままに ~いかるの生存日記

ただ単に、ブログやってみたかったんじゃ~

ここで展示を見ると、帰りに通る今回の展示とは別のショップが気になってしまうオイラなんです……


国立科学博物館のおみやげ屋さんね。

マステ  微生物



買っちゃうわ!
ミジンコとかアメーバーとか!!
ミカヅキモやらミドリムシ!!
懐かしの理科の教科書に載ってるプランクトン達!!

このシリーズ。
クリアファイルとかあったよ。
ミジンコクリップが売れてるそうだ(笑)


あとね。
チケットホルダー……

もう2つも持ってるのに買った……

だって、これ。
食物連鎖シリーズだよ!
海の生物シリーズもありましたが、オイラは陸にしました。

だって……
コイツ!
ヤバくなーい??

裏は蜘蛛の巣にかかった蝶とそれを待ち受けてた蜘蛛。


中はこんなです。

このシリーズもいろいろ出てましたよ。
敢えてチケットホルダータイプにしたのは、中に小さいポケットが付いてるタイプだったから。

以上!