【京都土産】天橋立編 | 本能の赴くままに ~いかるの生存日記

本能の赴くままに ~いかるの生存日記

ただ単に、ブログやってみたかったんじゃ~

京都市内で、丹波の方のお土産ってあまり見かけないので、目新しい!


えごま生姜スープ

なんか美味しそうだったから(笑)
これでにゅうめんとかラーメンやったら美味しそうだし。


たべそ

古代米を使った麺。
左が黒米使った蕎麦。
右が朝紫米使ったそうめん。

丹波方面限定みたい。たしかに見かけないです。
たべそって名前がまず馴染みがないよね。


黒豆コーヒー

玄米とか黒豆のコーヒー好きなの。カフェインレスだから、タイミング的にカフェイン取れない時に便利♪♪
丹波は黒豆有名だからなぁ。


へしこ茶漬け

へしこって食べたことないのよ。
東京でも買えるし、ちゃんとしたへしこは要冷蔵なり冷凍ばかりだったので、初心者でもいきやすそうな茶漬けをゲットン!

地元のお姉さんに聞いたら、塩辛い鯖ですよって言ってた。


ハーブへしこのオイル煮

なんか、使いやすそうだったから(笑)
へしこのアヒージョらしいです。


抹茶黒豆きんつば

わー!抹茶であることを見落としてた(笑)
まあ、全然ダメなわけではないからいいか。
オイラ、抹茶は砂糖とミルク入れて欲しくない人なんです。