5月2日は埼玉県鴻巣を回る | 本能の赴くままに ~いかるの生存日記

本能の赴くままに ~いかるの生存日記

ただ単に、ブログやってみたかったんじゃ~

普段のお休みでは行きにくいエリアを攻めてました。


鴻神社も御朱印が多い神社さんです。

ただ全て書置き。
厳選して頂きました。

鴻神社の末社である三狐稲荷と疱瘡神社の御朱印


箕田氷川八幡神社も御朱印が多い(笑)

直書きを頂いて、書置きの別名の綱八幡のを頂きました。

お話好きなお姉さまが対応だったので、しばし話が盛り上がりました。
で、こちらくださった。

時折、折り紙で爪楊枝入れを作ってストックしてるんだって。オイラの前の方達は貰ってなかったから、お姉さまのセンサーが何かあるようです(笑)



三ツ木神社と境内末社の吹上神社の御朱印



そして、元号改定の特別御朱印を各神社で頂きました。
鴻神社と箕田氷川八幡神社


三ツ木神社は、御朱粉を彷彿させるお猿さんの毛の色!


で、どこの神社で頂いたかは言えません。
っていうのも、鴻巣三社巡りの満願札の領分期間は終わってたから。

なんだけど、オイラが遅ればせですが三社巡りですと話をしていたら、特別にと出してきてくださったの。
実は、ネットで見かけてて鬼が可愛いからいいなぁあと思ってたんだが、期間が終わってたから諦めてたのよ。

ラッキーだった。