不思議と前向きにさせてもらえる | 本能の赴くままに ~いかるの生存日記

本能の赴くままに ~いかるの生存日記

ただ単に、ブログやってみたかったんじゃ~

はい。


ここ数年。神社仏閣巡るようになり、些細なことで感謝を覚えたり、幸せを噛みしめるようになったオイラ。


まぁ、簡単な話。
前まで鈍感に生きてただけなのかもね……

気付きが増えるというか、メッセージの受け取りができるようになったというか。
タラレバ的な部分は否めないですが。
まぁ、前向きに考える努力をしてるわけです。

ただ人間だし、元々の部分もあるので些細な事でドミノ倒しのようにメンタルが崩壊することもあります。


で。
今回は、元プロだけどExcelはそんなに詳しくないが故、制御しきれてないテスト出来てない部分を素人に突破されたこと。
これが自分としては不甲斐なく、やるせなくなったわけで。


くだらないプライドですよね。


でね。
今日、たまたま読んでたブログに、そうやって必要以上に落ち込んでしまったり、マイナス思考に陥りやすい時期だよと。元号が変わるかららしい。
このくだりは、オイラとしてはあまり意識してないことなんで、別になのですが……

こういうことで、落ち込んだことは大事。
なにより、気付かせてもらってありがとうじゃないか!って。


確かに。
今まで知らなかった事について、知ることが今回出来た。自分の出来る出来ないはさて置き。
それについて、誰かに迷惑かけたのか?
特にクレームにもなってない。
何より、小僧は問題ないとしてくれたじゃないか。
そこについて、悶々としてダークオーラ出してたオイラはよっぽど周りに迷惑じゃないか!


ということで、吹っ切った。
吹っ切ったら、三男の難航してたロジックがサクサク書けてほぼ出来上がった。


こうやって考えると、浮き沈みは良くないようで、良いことなのかも。
沈んでも、気付かされたことに感謝して、それを踏み台に浮上できたらなのかもね。

そんなわけで、そんな簡単なことも気づいてないの?オバハーン!って言われそうですが。
まぁ、気づいたわ。

ただ、どうしても落ち込む時はあるわけ。

しかしね。
最近思う。
アラフォーも終わりになるお年頃。
長く落ち込んだりなんだしてるの、時間の無駄じゃん!

だって、あと何年生きるのか分からんし!
落ち込んだまま死ぬのは嫌だ。

だからね。
メリハリなんだと思う。
落ち込んでも、長引かせない!

通常運行→幸せの時間を長引かせる努力!!
これだね。