多賀神社 | 本能の赴くままに ~いかるの生存日記

本能の赴くままに ~いかるの生存日記

ただ単に、ブログやってみたかったんじゃ~

補聴器で橋本まで出たので、足を伸ばして八王子へ。


地元の方に愛されてる神社。

オイラ、西東京とか八王子方面はほぼ未開拓なのでね。


ちんまりしてますが、優しい空気。

そして、神様とお話しして振り返ったら……

分かるかな??

視界一面、桜の花吹雪♪
なんだか祝福されてるようでした。
桜の散るはあんまり良い言葉ではないのですが、暖かいつむじ風みたいなのに全身包まれた感じでね。
一瞬時が止まりました。

その瞬間は撮影出来ずだったので、少し吹雪いた時にパシャリ。
てかね、こんなんじゃなかったの。もっと凄く吹雪いた上に、風向きが逆。

この写真は拝殿を背にした左手にある別宮なのですが、オイラが見たのはこの別宮方面から強く風が吹いたから、振り返ったら一面桜吹雪だったの。

そのあとは、逆から吹くので、別宮の前で桜吹雪。
拝殿のあたりはたまに花びらが舞う程度。

そして、御朱印頂いて振り返ったら紋白蝶♪

あらら。なんだか幸せに包まれましたよ。
で、御朱印も社務所は閉めてあって、ご自宅の玄関先でとあったのでお伺いしたら、オイラの後に参拝してた女性もやって来た。

神社巡りしてると、面白い御縁ができまして。
この女性。お初なのに気さくに声かけてくれまして、少しお話ししました。

ライブに行った時、地方の神社仏閣巡ったりしてるそうです。その方は神奈川にお住いの方のようで、二人とも地元ではないねって笑いました(笑)

そして、この後参拝しようとしてた神社さんを勧めてきました照れ
御縁ですかね?