んー。この人は…… | 本能の赴くままに ~いかるの生存日記

本能の赴くままに ~いかるの生存日記

ただ単に、ブログやってみたかったんじゃ~

んなわけで、新業務の締結が派遣会社とされたので、昨日から公になりました。

今回は、小僧パートじゃなくもう一人のお兄様との仕事になります。
が、新システムが絡むため専門部署からのレクチャーを受けながらになる。まぁ、クソシステムってことだけは分かってるので、このクソをいかに調教するか。
これは、元エンジニアの野生の勘を生かしたい!

月曜日、早速勉強会になるわけで。
とりあえず、オイラの上司は小僧なんで小僧に報告。
席外しますよと。
終わり10分でやり取りするメールで(笑)

そしたらね……



新しい事業なので、社員の私達も分からないことばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
期待してますからね。




俄然ヤル気になるわ!


小僧……
絶対口に出して言わないので、良いことも悪いこともメールなのがアレなんですけどね……
ただ、オイラに燃料は与えてくれるので仕事やりやすいです。


てかね。
恋愛もこんくらいポンポコ簡単にやれたら良いのですが……
仕事だけに生かされる能力(笑)


でもアレだな。
仕事は性別捨ててるから(笑)
だって、仕事に性別は不要じゃない?
出来るか出来ないかだけだもん。駆け引きもオッパイもいらん。


結論だしたら次!
頑張ってるとか、途中どんなプロセス踏んだかとかは、意味ないから。
結論目指して、決まった時間より早く正確に成果上げたら評価してもらえる世界。人より多く難易度の高いものを片付けられる人が讃えられる世界。
実に分かりやすい。

ただ、オイラだって努力してきてますからね。
毎日会社で泣いて、眠れず吐いての時期を乗り越えて今があるのよ。

色んな職場・職種の経験が自分を育ててくれた。
お陰様で、1言ってくれたら100出来るようになったわけ。でも、これ誰でもできる筈。
仕事以外でも引き出しを増やして、引き出しを繋げるがいかに早く無駄なくできるかなんだよね。
引き出しの数だけ、自分の経験値って話なんだよ。
仕事と無関係と思って、引き出しを繋げないから無駄になることも多いわけ。

って、恋愛は努力してないからできないんだよね……
恋愛については、引き出しの開け方が未だに分からん(笑)

まぁいいか。