右の後ろ足も前十字靭帯断裂!? | サモエド ~らて氏日記~

サモエド ~らて氏日記~

2012年1月4日 神奈川県茅ケ崎市生まれ
2012年3月17日 私たちの家族となりました♪
一緒に住むのが夢だったサモエド犬♂~らて氏~
もふもふな生活を綴ってます(*^^)v

 
 
 
お久しぶりです!
 
 
我が家みんな元気、元気。
 
 
トイレトレー好きならて氏
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
 
 
 
愛息のらて氏ですが、
右の後ろ足の前十字靭帯も
断裂しちゃいました。
 
(;´д`)トホホ…
 
 
 
もう無事に手術を終えて、
今は
頑張ってリハビリしてます!
 
 
 
あしあと  あしあと  あしあと
 
 
 
 
備忘録として残していきます。
 
 
 
あれは~
4月7日(日)のコト。
 
 
 
最近、
ウッドデッキや床などで
上手に立てなくなったり、
家での立ち上がりも
何となく
腰が重い感じだったり、
短いお散歩を要求したり、
なぜか
手術をしていない右の後ろ足の
跛行があったりと…
 
「 少し安静にして様子をみよう 」
らてぱぱと話し合って
お散歩を一回にしてました。
 
 
 
7日も
ゆっくりご近所へ桜さんぽへ。
 
 
神社にも
立派な桜の木。
 
 
 
 
桜さんぽ開始🌸
 
 
 
 
川沿いは
桜まつりの提灯。
 
 
 
 
” 桜っていいね~ ”
と思っていたワタシ。
 
 
そう思っていたワタシの足元には
らて氏が
腰をかがめて
立ち上がった瞬間、
 
『 キャイ~~~ン 』
 
えっ!
らて氏を見たら、
3本足で立ってました。
 
 
らてぱぱも
” やっちゃったな… ”
と…
 
 
かかりつけ医へ連絡して
診察してもらうと、
『 断裂だね、らてちゃん… 』
ということで
以前手術してもらった
 
「 どうぶつの総合病院 」
 

 

を紹介してもらいました。

 

 

 

痛み止めを処方されて

帰宅。

 

 

何とか3本足で歩けるけど、

ふらついてしまって

チッコ出来ず。

 

 

 

このまま朝を迎えるのは

腎臓がよくないらて氏にとっては

危険カモ…

(・_・;)

 

 

 

ハニカムマットで

らて氏を抱っこして

お外へ出て、

ちょっと歩いてもらって

やっとチッコが出ました。

 

 

ちゃんとチッコが出たのを確認してから

12時間経過してました。

 

 

 

夜は

色々あった日だったせいか、

添い寝で

寝ることができました。

 

 

 

つづきまーす