避けていても問題に向き合わないといけない時がくるなー。



昨夜は

今の私に一番必要なことを

目の前の友人が自分の家族の話で話し出したのが

不思議だった。



その方は自分のご家族の話をしているのだけど

それは私に

こうなるかもねという示唆だった。


友人は全くそんなつもりはなくただ自分のことを話しているだけなのに。


必要なことは大体目の前に現れる。



先生は

先生と名前がつく人

肩書きがある人ではなくて

目の前に現れる人だと思う。



それにしても

私は女きょうだいの話が好きだなー

母と娘の話も好き

自分が女だから、男同士の話よりもリアルに感じられるからかもしれない。



女同士とは面倒くさいながらも人生の同志


男の人は女性を支えるもの

と、勝手に思っている。

🤭



珍しく二人して隣に眠りにきました。

最近コアラが、甘えを少し素直に出してくるようになりました。



10才のコアラ

人間では56才くらいだそうですが

抱かれるのが好きで

毎日何度も抱っこしてーーーと鳴きます。


めんどくさーと思いながらもかわいいから

暑くても抱っこします。



素直な子はわかりやすくていい。

でも素直じゃなくてもなんとなく伝わってくるものだ。