猫にとって(動物にとって)

年齢という概念はたぶんなくて

今はさっきからの続きで

毎日それが続くだけ。


るるを初めて抱っこした時13年前

六本木のペットショップ


うちに来て初日か数日後

私が会社員時代見ていたブログがわかる🤭

今は全然見ていない


いろんなグッズが通り過ぎて行ったね








面白い子


フォトジェニックな子

仕事してると目の前にくる子だった

前に住んでたマンションにて


美猫


ビヨーンと長い子




懐かしいバスタオルとおもちゃだね


カウンセリングしたノートたちの上に乗ってる


プリンターの上


レオが生きていた時

数年前。

レオは誰に対しても強かったなー



こんな、るるより小さい時代もあったのに。

一ヶ月仲良し姉妹してたのに🤭

私に拾われた時ね


るるは明日13歳になるのだけど


さっき抱っこして

明日お誕生日だよーと語りかけたら

いつものように抱っこを嫌がって逃げていった。


るるには年齢とか関係ない

お誕生日も関係ない

ただ毎日生きているだけ。


全てを受け入れて生きているだけ


私が勝手にお誕生日に意味をつけているだけ。



そして改めて

何が一番大事?と聞かれたら

やっぱり

るる!と答えるのかもしれない


他の猫たちには悪いのだけど。



そのくらい

この13年間毎日毎日私と暮らして

私の心を見つめてくれて

隣にいてくれた。



今もずっと私を見てるし

毎日隣で寝ている。


この素晴らしい生き物よ