餃子を作った。

 

昨夜はテフロンのフライパンの具合が良く無いのか、皮がくっついてしまい焼き方失敗。

 

がっかりした。

 

 

そして、今日のお昼、残ったものをまた焼いてみた。

慎重に。

 

またフライパンにくっついてはいるのだが昨夜よりはまし。

 

だけど、何かお肉が赤くて臭い。

十分に火を通しているはずなのに。

 

いやだけどちょっと味見をしたら、獣臭い。

これはお肉が悪いなあ。

古くて安物のお肉って感じ。

 

にんにくも生姜もたっぷり入れているのにこの匂いは。。。

だめだ〜。

 

 

食べずに全部捨てた。

 

 

お肉を買ったお店は初めて買うお店で、古くからあるようで、かなり大きい。夕方買ったのだが、お客さんは一人もいなくて、店主らしい男性は目があってもニコリともせず、外に出て行った。そのお母様らしい老婆が接客をしてくれたのだが、実はショーウインドウに並ぶお肉を見て「美味しくないかも」とは思ったのだった。。。

 

 

しかし、注文してから、やっぱりやめますと言うわけにもいかずそのままひき肉を200グラム買った。

 

 

そして。。。

やっぱりあの違和感は合っていたんだな。と思った。

 

暗い店内、買い物どきなのにお客さんがいない。

店主もお母様もなんだか元気がなく暗い。覇気がない。

やたらとお店は広いし品物もたくさん置いてあるが、だからこそ古い可能性はあるし、冷凍して解凍してを繰り返しているのかもしれない。

 

 

餃子を焼いて食べないまま捨てるなんて申し訳ないこと初めてしました。

 

手間もかかっているのに。

残念だ。

 

 

あのお店では二度と買い物したくないな。

そんな風に思ってしまい残念だが食べ物には気を使いたい。

そんなに神経質な方でもないけれど、焼いても臭いって問題あり。

あまりお店に対する文句ってない方だったのだけど。。。

 

リベンジで今日は別のお肉屋さんで買ってこようかと思っている。。。。。

神様、

食べ物を粗末にしてごめんなさい。

 

お腹を壊すよりいいですよね。

 

お店選びって大切。

引っ越したから色々物色している。




うまく焼かなかったので写真がなくて

油を舐めてるるるの画像