引っ越しで左膝が痛くなった。

大したことはないが

まだ違和感あってビッコを引いてる。


そして、今日実家のお掃除に行って

拭き掃除をしていたら

腰が痛くなってきた。



もうねーーー


そもそも筋肉もないけど

膝が痛いとか

ほとんど初めての経験だから

加齢現象なんでしょうね。



日々、ああ、母が言ってたのはこういう現象なのねーとわかる。


その歳にならないとわからないことばかりなのよとよく言っていた。



人って自分より年長の方達の身体がどんな感じに老いていくのか、実感をもって想像はできませんね。

残念ながら。



老眼も、白髪も、更年期障害も

実際になってみて初めて

ああーーーこれかーーーとわかる。



次は何かしら。



楽しみじゃないけど

笑えます。


受け入れて対応して行くよ!





グレースケリーとお母様ですって。

お母様も女優さんのようですね。

素敵。





六年前の私とコアラ

まだ鎖骨の骨折が完治していない頃でコアラが大阪から来て数ヶ月の夏かな?


うちにきてもう六年ちょっと経つのにまだ怖がりで不慣れなところがある。



猫もみーーんな性格と気質が違う。


ああ、そうか。

そうだよねと毎日学習しています。