人の観念ってそれぞれね


何が正義かは

わかりません。



わたしは動物を助けたいけど

お肉を食べているし。


偽善者なのかもしれません。



ただわかることは

この世で大事なのは

です。



長生きすればいいということではなく

自分の持って生まれた命をそのままに

全うしましょうということです。



わたしは長生きしたくないし。


生きてればいいというものでもないと思います。


この世が平和で

平穏であるように



お互いの違いを受け入れられますように


難しいとは思うけど





30年前に叔母にいただいた結婚祝いの柿右衛門の花瓶


近所のお店に預かっていただきました。


欲しい方がいれば売りますし


そうでなければ


お店でずっと使ってもらえたら。



モノは使われることで生きる。


使わずにしまってあっあったらモノも悲しいよね



私は使うものしか食器棚に置いておきたくないな




捨てられないカップたち