数日前は春のように暖かく、むしろ暑かったのに

ここ数日は寒くて寒くて。



変な気候ですね。



そんな時、寒い時

私は家の中でも首に毛皮のマフラーを巻いています。

首は脂肪がないから寒いのよね。


そして素足ではなく、靴下を履いて、スリッパも忘れずに履くようにしています。


部屋の中をカンカンに暖房で温めることはないけれど、冷えないように気をつけて。



昔はこんな風に繊細に体を守ることをしていなかったが、今は少しの気温の差、室温の差で体調に変化が出るから気をつけています。



私は寒さに強いのだけど、寒さは侮れません。



薄着が好きなんだけどね。


風邪ひかないように

お腹壊さないように

気をつけましょうねー




ボンゴレ!

美味しかった。