昨夜養老先生とまる。の番組を

凝視するるるです。


再放送ですが良い番組です。


NHKオンデマンドで見られると思います。


養老先生とまるで検索したら出てくるかな?


NHKプラスでも今日なら見られるのかな?






知らないどなたかが投稿されていた文章



そして

Twitterで流れてきたインタビュー

聖子ちゃんを発掘した若松さんへのインタビューです。


GINZAという雑誌のWEB版ですね。

長いけどぜひ









何かを学ぼうとしている時より

何気なく流れてきたものを見ていると

ハッとする言葉や文章に出会うことがあります。



その都度メモったり写メしたり。



忘れていくんだけど🤭


私には大切なことなんです。



人は皆自分の人生の哲学者



それにしても養老先生の声と話し方は癒されます。


私もあんなふうになりたい。