こんにちは

碇谷圭子です。



いやー今朝は眠かったわー



昨夜2時くらいに、寝ようとしたら、また、コアラがるるを悪戯して、るるがシャッー😠


またか、、、、、とコアラを叱りに行って(素早く逃げるが)るるを助けに行って、

寝室の椅子の上に移動させたら

床に赤いポタポタが。。。



直径1センチくらいの🟥



え??

血?????🩸



慌ててるるの前足を止血しようとしたけれど、興奮して怒ってる。



チュールを持ってきてご機嫌をとりながら、

椅子の上に敷いている白いバスタオルの上に

捨ててもいいふきんを敷いて。



るるが落ち着いてから、(止血はさせてくれない)

血がたくさんついてしまったハレクラニの白いバスタオルを、血専用の染み抜き洗剤で洗い(しかもお湯で。血はお湯の方が落ちるの)

つけおきし。



また椅子に別のバスタオルを掛け、、、、



やはりコアラの爪を切らないとやばい!と

洗濯ネットを持ってコアラを捕獲しようと捕物合戦を始めたが、すばしっこすぎて全く捕獲できず、、、



今まで爪を切らせてくれたことがない。

馬のりになってもなの😢😢



最後はいつもの寝室のチェストの下に潜んでしまい、私には手が届かず。。



流石に疲れて諦めました。


それが3時半くらいかな??



るるが気の毒。

コアラの爪を切らなければ。

しかし爪を切るどころか、捕獲することもできない。



もしもコアラが病気になったらキャリーに入れることできるのだろうか?


病気になったら、弱るからできるか?😢



猫の多頭飼いはこんな風に色々あります。


好きでしていることだからいいのだけれど。



人間の子育ても大変だろうな



爪は切らせてくれるだろうけど😆








るるごめんね