先日、仲間たちと

六本木の新国立美術館で開催中の

 

「イブ・サンローラン展 時を超えるスタイル」

 

を鑑賞に行きました。

 

 

言葉にならない「美」

そこにはありました。

 

サンローランの人生は、初めて知ったけど美しくて切なくて

情熱的でした。



彼のスタイルは永遠。

 

 

全てのドレスの保管状態が素晴らしいのにも感動しました。

 

 

地球の大切な財産ですね。

 

私もお気に入りのお洋服は大切に保管して手入れてしようと心に誓いました。

 

写真を撮ってもいいのはわずかに一つの空間だけでした。

 

 

撮影まりりん

 

 

 

ピエール・ボナールへのオマージュ

1988年秋冬オートクチュール

撮影まりりん

 

 

ヴィンセント・ヴァン・ゴッホへのオマージュの

イブニングアンサンブルのジャケット

1988年春夏オートクチュール

 

ピエール・ボナールへのオマージュ

2001春夏オートクチュール

 

 

パブロ・ピカソへのオマージュ

1979秋冬オートクチュール

 

 

カクテルドレス

ポップアートへのオマージュ

1966秋冬オートクチュール

(なんと私が2歳の時。サンローランが30歳の時の作品)

 

ドレス

アンリ・マティスに基づく

1980秋冬オートクチュール

 

カクテルドレス

ピート・モンドリアンへのオマージュ

1965秋冬オートクチュール

私が一歳の時

 

 

 

撮影まりりん

 

 

撮影まりりん

 

 

 

10年ぶりくらいにミニスカート履いてみました。

サンローランに敬意をこめて。

 

お洋服が好きな仲間たち

いつもお付き合いありがとう。