甘えん坊さんのコエレ王子

キジトラ9歳

 

 

二日連続でアメトピに掲載していただきました。

ありがとうございます、

 

 

 

父の最後あたりのことはいくらでも書けるのですが、実は病院に通いながら書いていた看病日記は

父が亡くなったら母が知らぬ間に捨てていたんです💦😢

 

 

母がつけるように言ったので書いてたのに。

大学ノートに毎日長文書いていました。

 

 

まったくー。

 

 

しかし、配偶者が一番近い存在だと思うので、何も文句は言わずに耐えました。

勝手なことするなーと思いながら。

仕方ない。

 

きっと何か思うところがあったのだろう。

 

当初は、祖父母などにどんな様子だったか知らせたいから書いて。ということでしたが。

 

 

娘にとっての父親

よりも

妻にとっての人生のパートナーである夫

の方が、重いと思うから

許しました。

 

 

しかし名作だったのになー。

 

 

ちなみに、父が入院する直前に(まだ父が体調不良を訴える前)私と母と二人で旅行に行ったのですが、父も行きたそうな顔をしていたのですが、母の意向であえて誘わなかったんです。

 

誘ってあげたらよかったね。

まあ、そんな昔の話どうでもいいか😆

 

 

きっと誘ったら喜んできたことでしょう。

忘れたけど、上高地か、黒部のどちらか。

いつどっちに行ったのかもう忘れたのでごめんなさいー。

 

 

本当に記憶って曖昧なもんですね。

 

どこかに記したり、画像を残さないと忘れていきます。

 

 

父よ。

ずっと忘れることはないです。

 

ありがとう。