こんばんは

碇谷です。

 

早朝に玄関を出たら家の前の道路に何があったと思いますか??

 

 

 

 

 

シンキングタイムーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

パンツ型の紙オムツです!

 

 

 

 

まさか🙈と思いましたが本当です。

私の顔と同じくらいの大きさの紙おむつパンツ型。

 

 

出かけるのでその時は

はあ???と思いながら無視

 

 

30分もしないで帰って来たので

すぐにマイゴミハサミとビニール袋を持って回収。

ちょうど可燃ごみの日だったのでゴミ集積所に置きました。

 

 

中身は大はなかったっぽい。ちゃんと見てないけど。

 

 

 

しかし、、、、、、

 

 

紙おむつをその辺に捨てる輩がいるとは。

呆れて声が出ません。

 

 

パンツ型なので生まれたばかりとかではなく1歳とか2歳とかですよね。

 

 

その子を育ててる母親だか父親がポイっと道端に捨てる。

 

 

なんだか子供が、どんな子に育つか見えるようです。もちろん、そんな親でもマナーを守る常識的に育つ子もいるでしょうけど。

 

 

 

そして、なぜかここ数ヶ月紙オムツを拾って捨ててあげるのはこれで3回目なんです‼️‼️

 

 

2回あったので、頭の中に

なんで????と紙おむつがありまして😆

だからこそ、今日は家の真ん前にあったのかな?とも思います。

 

 

私やたらとゴミ拾いする女なので、だからこそゴミを捨てる奴が現れるわけです。

 

 

もしかしてわざと??

 

 

1回目はゴミ集積所で拾って捨てました。

2回目は別の日にゴミ集積所の前にある駐車場の中で拾いました。砂利の駐車場です。

多分、駐車してる人が捨てたとしか思えない状況でした。

だってわざわざね。。。

 

 

もちろん私もわざわざ家からマイゴミバサミを持って来て拾っていますよ。

素手じゃ嫌だもん。

 

 

ありえないよねー。

だって生理用品をその辺に捨てるのと同じよ‼️

恥ずかしくないのかな?

 

ないんだろうね。

残念な人だね。

 

ちゃんと躾してもらってない人だね。

自分さえ良ければいい人だね。

その紙オムツがその後どうなるのか、想像もしないか、むしろ愉快に思ってる人だね。

 

 

しかし、私は思うのです。

上の方にも書いたけど、

数日前に広末涼子さんの不倫のことでも書いたけど

結婚という制度がある限り不倫は無くならない。

と、同様に、私みたいに綺麗好きでゴミ拾いしまくる人がいる限り、ゴミを気軽に捨てる人は無くならないのですよ。

 

 

もしかして、私が前回と前々回、紙おむつを拾ったのを見て面白がって捨てたのかもしれないし

(それはないと思いたい)

もしかしてもしかして信じられないけど、家の前のマンションのベランダから投げ捨てたのか???

 

 

この世に、ありえないわーと思うことはあり得るのですね。

 

 

私は知らない人がポイ捨てした紙オムツを、関係ない私が処理するのはどんなに嫌だなーとかんじても、そのままにすることはできないです。

もし家の前じゃなくても近所なら、わざわざゴミ挟みを持ってきて処理します。。。

 

 

仕方ないね。

 

 

わざわざゴミ袋とゴミ挟みをとりに戻。拾ってゴミ置き場に置きに行きますよ。

 

 

家の前はいつもゴミが落ちていなくて、とても綺麗なのに。たまに枯葉やタバコの吸い殻を拾うくらいなのに。

 

 

いろんな人がいます。

 

 

紙オムツを捨てた人の鼻毛が唇まで伸びますように。赤ちゃんが夜泣きしまくりますようにー。笑

 

 

舐めんじゃねえぞ!ばーろー

 

ハイビスカスがベランダの仲間入りです。