断捨離


むやみにこの言葉を使うといけないらしい。。



しかし使っちゃうー。



断捨離、もしくは整理整頓、物を捨てる時に心がけること。



それは、無理やり捨てようとしないこと。

無理やり人にあげようとしないこと。




そして、手間がかかって面倒くさいと思うなら売ろうとしないこと。



面倒くさいことは結局しないし、

ネットで人に売るのは、いろんなことが起きます。



知ってる方が欲しいと言うなら譲ればいいけれど、知らない方に、画像だけで売るのは、たまーにいろんなことがあるらしい。

それの対応ができる人なら売ればいいけど、

お金にしたい一心でするならやめた方がいいですよ。



梱包とかもありますしね。



あとは、悩んだら保留すること。


思い出に浸りたいなら捨てないこと。

保管できるスペースがあるならばね。



しかし、一気に捨てると決めたなら、上記のことに関係なく処分しましょう。お金がかかっても。



あと、お役所の粗大ゴミ回収は安くて便利ですよ。

ありがたい仕組みです。



できるだけゴミを出さない暮らしをしたいですね。

そして、この世にあるものはゴミを含めて循環してるから安心して捨てたり処分しましょうね。


プラスチックですら石油でできている。

石油はそもそも地球の成分よ。


安心しようね。









お刺身盛り合わせ

胡麻豆腐

夏野菜サラダ


自分で作れそうで作らない。


美味しかったなー。


ではまた明日ね。



LINEに登録していただくとお得なカウンセリングメニューがあります。


友達追加してくださいね。

梅雨の間のメニューあります。



友だち追加