はぎわらトマトで

 

 

久しぶりに豚しゃぶ

 

 

 

 

 

 

大根おろしを敷いてパクチーものせて

ポン酢とナンプラーで食べました。

 

最後は七味かけて味変しました😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお肉屋さんを教えてもらい

そこに豚しゃぶ用の豚肉を買いに行ったのですが

近くに大きな魚屋さんがあってテンション上がりました!八百屋さんも!

 

 

スーパーより個人商店で買うのが好き。

中には、ひどい品物を売ってる商店もあるけど

それは売れないから萎びた野菜を売ったり、、、

残念ですよね。

 

 

私は個人商店の味方です。

 

 

その八百屋さんにはパクチーがなかったので

スーパーに寄って買ったのですが。。。

また買いに行こうー。

家族五人くらいでされてるみたいで人数多かった😆

 

ま、お店は使い分けですね。

 

 

やっと自分でご飯作る気になってよかった。

 

 

あと、私はお皿洗うのが好きじゃないことを自覚したので、溜めずに洗うようになりました。😆

 

 

溜めてしまうとさらに億劫になりますからね。

 

 

はぎわらトマトは私のマスターコースの受講生さんが三姉妹とお母様とで埼玉で作ってるトマトです。

今は最盛期。

 

時期が終わるとしばらくお休みになります。

 

美味しいトマトおすすめです。

 

 

 

 

 

 

発注先

 

 

 

 

 

 

 

 

お寺には梅がなってました。

 

 

 

 

 

 

猫の足跡🐾

 

 

あと、通りすがりの秋田犬に好かれました。

 

 

 

 

この子の種類はなんで言ったかな

洋風のワンちゃん

 

サモエドだったかな??

大きかった!