私は熱が上がったり下がったりする時の

ゾクゾクする感じが苦手で

それがあるだけで家事もできなくなります。


まあ、今は咳も時々出るしで、

土曜日から掃除も整理整頓も食器を洗うことすらしてなくて家荒れてます。。

洗濯物も溜まっている。

猫の爪とぎの紙のカスも掃除機かけられてないし最近得意のほうきではけていません。


まあ、全ては、ま、いっか!元気になったらやれば。で終わるのですが。



熱は38度まで出なくて37.8度くらいまでで、36度台といったりきたり。

寒かったり汗かいて熱かったり、忙しいです。合間にゾクゾク。

土曜の夜からずっとゾクゾク悪寒が続いています。



平熱低いし、普段熱出ることないし風邪も滅多に引かないので、慣れてないのかな。

嫌で嫌で仕方がない。



今日久しぶりに行った咳喘息の主治医のクリニック、お聞きしたら前回は2019年の11月5日だったそう。


ということは私はコロナ禍になってからは咳喘息の症状を出していないということ。私頑張ってる!



まあ、一年と四ヶ月前にレオが亡くなった頃、2週間くらい寝込んだ時は咳していたと思いますが、医者に行かないで治そうと決めてたので、、、。



そして、ここ数年気になっていた甲状腺の大きさ

見た目にわかる大きさ。

そしていつも喉が詰まって気管支が細い感覚があるので、咳喘息の先生に相談したところ、お隣のクリニックが甲状腺の専門だから帰りに診てもらってねーと。



なんてラッキー。


しかもお隣のクリニック誰もいなくて私だけでした。先生暇そうで、連休の合間で暇だから受付の人もレントゲンの人も帰ってもらったところなんだよーと。


見ただけで、確かに大きいなと言われ、エコーで診ていただきました。

腫瘍ではないだろうとのこと。

念のために血液検査して橋本病ではないかどうか、調べることになりました。



そちらのクリニックは一度、乳房が痛かった時に診ていただいたことがあり、またお聞きしたら、8年前のことでした。もちろんカルテも残っていました。



全く待たずに診てもらえてよかったー。

ゾクゾクしているから、早く帰りたいので。



そして、咳喘息の先生に多分違うよと言われながらPCR検査をしていただいたら陰性でした。

ホッとしました。

先週毎日人にお会いしてますからね。

これで人に会っても大丈夫。



主治医がいる安心感と、久しぶりに前を通った日比谷公園の美しさに癒され、咳が出るのに帝国のカフェでご飯食べてきてしまいました。

土曜からろくに食べていないので。

もちろん全く飲む気がしないのでお酒も飲んでいません。おかげで体重も体脂肪率も減りました。



うん、いいこともあるね。


帰宅したらまたゾクゾクが酷いので、毛布かぶって横になります。巨人戦でもテレビで見るか。

本当なら明日は、巨人大ファンの方に誘っていただいてドームに行くはずだったのにーー😭

そんな大ファンにまみれて見るの初めてのはずだったのに。



この病人モード、ヤダヤダ!

やはり元気でいられることってありがたい。



色々手を尽くして体調戻しますよー。


皆様もお元気で。


るるがこんな険しい顔をして心配そうに見ています。猫も何かを感じているようです。