多分、日本全国で三人くらいしか興味がないであろう記事。
 
ルイスミゲル関連の話です。
あと韓国のSHINee関連
ご興味ある方のみお読みくださいね。
 
 
 
ルイスミゲルの記事をよく書いてくださってる方が、ルイスミゲルの盗作疑惑の記事を二つ書かれていました。
 
 
私は2014年に彼のファンになってから比較的すぐに、韓国の人気グループ、SHINeeが
ルイスミゲルの曲を盗作したのではないかと言われてることを知りました。その時に初めてそういうグループがあるのを知りました。
 
 
それでYoutubeで聞いてみたのですが、確かに似てるところもあるけど、これくらいなら普通に思いつくメロディラインじゃない??
 
 
ってか、これが盗作と言われるなら
世の中盗作だらけだと思う。
 
 
ちなみに最近韓国のアーティストにも興味津々なのでSHINeeにも興味があります。
 
 
こういう聴き比べは楽しいよね。
 
 
ちなみに、このルイスミゲルの
Vuelveはライブでよく歌っていて私も大好きな曲。
盛り上がります。
題名を日本語に訳すと、「戻ってこいよーっ」らしい。
そんな、演歌があったね🤣🤣
 
 
 

 

この動画のルイスミゲルは随分前ので

今の彼は短髪でもっと洗練されています。

この頃の髪型はフリオ・イグレシアスみたいね〜

 

追記:SHINeeの記載をSHineeと間違っていたので修正しました。名前の記載は大文字小文字大事ですよね。

失礼しました。