白猫マロンのベッドを最近はコアラが愛用してます😆

マロンは全然嫌がらない。

マロンは気にしない😆


このベッド、今までで一番気に入られてる。

よかったー。

色々買ってきたけど、使わなかったりオシッコしてしまって捨ててきたので。


昨日はなぜか朝から疲れていて

やることはあるし、外出しないといけないのに

気持ちが上がらず。ぐったりしていて。

 

 

たぶんお天気のせいだろうと思いました。

湿気が多くてどんよりした空で低気圧。

 

 

外出やめておこう。後でもいいやと

一旦決めたのですが、

いやいや、今日行っておいた方が後が楽。。。。

悶々としながら、やっとの思いで出かけて用事を済ませてきました。

 

 

その後、猫の夕食をあげて、自分の夕食は食べずにベッドに入ってしまいました。

 

 

どうにもこうにも疲れがとれない。

こんな時は私は寝ることにしています。

 

夢をいくつも見ながら、その都度目を覚まし、でもまたすぐに眠り、また夢を見て。を繰り返しながら、朝がきて。

 

 

猫が両脇で眠っていました。

 

 

るるは自分が具合が悪い時には私の隣で眠るのですが普段は自分の基地で寝ているのです。昨夜はるるもなんだか元気がなさそうだったし、私のことも心配できてくれたのかもしれませんね。

 

 

今朝は青空。

湿気も適度で。

汗びっしょりかいていましたが、体は回復

心も「さあ、今日もやるべきことをやろう」と思えていました。

 

 

こんな時、私は「きっと天気のせいだ」と

考えてしまいます。

 

 

自分の中に何があるんだろう?と掘る方も多いようですが、

心の中なんて掘っても掘ってもわからないです。笑

それに、人の心なんて常に移ろい、日々上がったり下がったりするもので、そこを気にしても仕方ない。

 

 

疲れたな〜

元気出ないな〜と感じたらゆっくり休むこと。

 

 

睡眠時間が少なかったOLの時はしょっちゅう風邪を引いていましたが、13年前に会社がなくなってからは、滅多に風邪を引かなくなった私、それは睡眠のおかげだと思っています。

 

 

落ち込んだ時、やる気がでない時、

その原因を探ろうとするより、眠って、体を癒して、

大丈夫そうと思ったらまた行動する。

それしかないかもしれません。

 

 

体動かしたら悩みなんて、まあ、いっかとなる。

やるべきことがあればね。

 

 

 

やるべきことが山積しているので、頑張ろう〜

 

 

あら、空が急に曇ってきた。また雨が降るらしい。笑

 

だけど、今日はもう大丈夫。

 

 

「気」の力って大きい

 

 

私が大丈夫と思ったら私は大丈夫なのだから

 

 

では皆様も良い週末をお過ごしくださいね