みなさんは題名みたいなことはありますか?
私は割としょっちゅう起きるのです。
先日もありまして。
ユーミンの「経る時」という桜の花見の時期の曲がありまして。
それは今は無き千鳥ヶ淵の「フェアモントホテル」のティールームが舞台の曲で、ジュディ・オングさんとお茶をした時に思いついたとかというユーミンの逸話があるんですね。
この前、千鳥ヶ淵に桜を見に行った時、この「経る時」を頭の中で奏でながら歩き、ジュディオングさんのことをふと思い浮かべたら、前からジュディさんが歩いてきたのです‼️
小柄で、普段着のジュディさん。気がつく人は全然いません。私だけが「え??」という感じでガン見😀
昔々、独身の時に青山のサバティーニというレストランでお見かけしたこともあり、小柄なのは知っていたので間違いありません。
桜の写真を撮ったりしながら歩いているジュディさん。
白いコートはやっぱり他の人とはちょっと違うけど、オーラ消していらっしゃるので気が付かれません。
ああ〜。まただ。と苦笑しながら歩く私。
本当に思い浮かべるとすぐに目の前に現れることが多い。
数年前ですが、普段歩かない街を歩いていて、以前お仕事上で親交のあった大好きな方がこの辺にお住まいだったな〜(でも連絡先が今はわからない〜)と頭に浮かべたら、目の前にその方がご主人とお嬢さんと歩いていらしたのです!
思わず、声をかける私(結婚されたので私が知っているのは旧姓)だけど振り向いて下さって。
彼女もびっくり。
ご主人様がお茶でもしてきたら?とおっしゃってくださいましたが、夜遅い時間でもあり、その時はやめておき、連絡先をお聞きして、その後また親交が始まりました。
思い浮かべただけですよ????
きっとこういうことって世界では普通に起こるのでしょうね。
ちなみに、ジュディさんをサバティーニでお見かけしたのはこの時。
◆一番を逃す。それでもいい



