最近初めて私のブログを知って読んでくださっている方も

いらっしゃいますので、改めてお知らせなのですが、amebaオフィシャルブログは、コメントにお返事してはいけないことになっております。

 

なのでお返事したいなと思っても、そこではお返事ができません。本人のなりすましを避けるためと伺った事があります。ご了承ください。

 

 

昨日、私が大好きなルイスミゲルのファンだという方からコメントいただきました。記事の内容には全く関係なく笑。

 

検索してきてくださったようですね。ありがとうございます。

 

 

今年4年ぶりにコンサートツアーをするようですね。

インスタやFBなどでその写真だけUPされていて、ファン界隈が盛り上がっているようです。まだ日程も発表になっていないようですが。。。

 

 

私は今まで4回アメリカに彼のコンサートを見に行った事があります。ラスベガス3回、ハリウッド1回。

どちらもその為だけに行きました。

 

 

2014年に初めてラスベガスのコンサートに行った時は、

海外に好きなスターを追いかけて行くのが初めてだったし、ラスベガス自体が初めてだったので、ワクワクドキドキでしたが、なんとか無事に一人で行って帰ってくる事ができて、しかもとても幸福な経験で、「今まで見たライブで一番ゴージャス!」と感じるものでした。

会場全体が彼へのLOVEに溢れていて、老若男女問わず、愛されているルイスミゲルを感じたものです。

 

 

その経験を持って、私は、海外でも好きな人のコンサートには行ってしまえばいいんだと当たり前に考えるようになりました。なのでアンドレア・ボチェリのコンサートのためだけにイタリアに行くということもできたと思います。

 

 

昔、アメブロでルイスミゲルの事を書かれている方がいらして、その方も何度も一人でコンサートに行かれたようでした。鎌倉でカレーの教室とお店をされている方で、一度そのカレー教室にお申し込みしましたが、当日猫の体調が悪くて行けませんでした。今、その方のブログは探せなくて残念です。

 

 

ルイスミゲルを日本で聞いている人は少ないと思うし、こうしてブログに書く人はもっと少ないです。

数少ない日本語での情報を集めては喜んでいます。

 

 

私はスペイン語がわかりませんし、少し勉強しましたが難しくてやめてしまいました。歌詞の意味はわかりませんが何かハートに伝わるものがあることを感じています。

 

会場でも必ず隣の席の方に話しかけられます。

東洋人は珍しいので。しかも一人で日本からわざわざ来てるとなると、どうして?となるようです。

シーザースパレスのコロッセウムでは、隣の紳士がコンサートの途中で私のお酒まで買ってきてくださいました。

そんな風にゴージャスでエレガントな会場で飲みながら、どんどん飲みながら笑、コンサートを楽しむというのも良いです。そして、写真や動画を撮っても注意されないし、UPしても大丈夫。

そんなのは私はルイスミゲルのコンサートが初めてでした。

 

 

会場に来れない病床の家族の方のために動画撮ってる方もいらっしゃいました。

 

 

今年の彼のツアー私は行けるかどうかわかりませんが、

もし「行ってみたい」と思うならば是非是非生で見て聴くのをお勧めします。しかも良い席で!

 

 

ルイスミゲルの記事を探して、コメントくださりありがとうございました。

 

ちなみにNetflixでは英語もしくはスペイン語をデフォルトにして登録すると(日本語デフォにも戻せます)彼の伝記のドラマも見れますよ。今もやってるのかな。

そのプロデューサーご夫妻が会場で目の前に座っていたりして、楽しかったのを思い出します。

 

 

彼はやっぱりライブで見てなんぼの人です。

 

 

そして、好きなものを明らかにしていると、世界のファンたちと繋がれるものですね。

 

私のルイスミゲル関連記事

(たぶん興味を持ってくださる方は数人笑)