猫がアライグマ?に

髪の毛が帽子に変わっちゃったの😆AIの仕業


日々、コツコツと身の回りの整理を続けているのですが、

お手紙をいただく事が多かったので、かなりたまっています。全て保管しておきたいですが、そういうわけにもいかないので、中身を確認して分類しています。

 

9年前くらいにいただいた達筆なお手紙。

 

 

++++++++++

 

 

碇谷圭子様

 

一昨年の10月、いかりんの個人セッションを受けました。

「家族が嫌い」と言いながら、実家暮らしを続けていた私に、

「一人暮らししなよ〜♪(親の許可なんていらないよ)」と言ってくれたいかりん。

 

 

田舎で育った私は、一年後まさか東京で一人暮らしをするなんて、思ってもいませんでした。

 

そして今月末、私は無職のまま●●(海外の都市)へ行ってきます。大好きな人と会ってきます。

 

 

人生って本当に何が起こるかわからないですね。

 

「死ななければ人生は何度でもやり直せるんだよ」

 

「間違えたら、軌道修正すれば良いから大丈夫」

 

「結婚できないと思ってるでしょ?結婚できるよ〜」

 

 

あの時のいかりんの言葉、今でも心に残っています。

 

Mより

 

**************

 

もうお顔も忘れてしまいましたが

その後どうされていらっしゃるでしょうか(きっと美人な方)お元気でしょうか。

 

ここに書いている以上の想像を超えた人生を歩んでいらっしゃるでしょうか。

 

 

 

「死ななければ人生は何度でもやり直せるんだよ」

 

「間違えたら、軌道修正すれば良いから大丈夫」

 

「結婚できないと思ってるでしょ?結婚できるよ〜」

 

 

私が私に、

いつも無意識に語りかけている言葉なんでしょうね。

 

 

「その後どうされていらっしゃるかな」と思っても

こちらから問いかけることはしないので、

何かの折にお知らせしていただくと、とても嬉しかったりします。

 

 

いつまでも私が心配するのもよくないし(そもそもしないし)信頼しているので、カウンセリングが終わった後は

ただ、自分は自分の居場所に存在するだけの存在でいるようにしています。(意味わかるかしら)

 

 

こうして手紙の整理をしていると、今まで関わらせていただいた多くの方からの声が聴こえてきて、幸福を感じます。

 

 

Mさん、ありがとう。

このお手紙は保管しておきます💕