心が狭い人や

思い込みが激しい人より


心が広くておおらかで

人から聞いた誰かの噂話を鵜呑みにしない人の方が


好きだなーと感じる。



人を自分の偏ったフィルターにかけて見ない。


他人のことは良い意味でほっておく。

他人と他人の関係も良い意味でほっておく。


それは信頼と、世界は善に溢れてるという気持ちがあればできると思う。



いい人にわざわざなる必要はないけれど

いい人にならないことで、ちょっとした嫌な気持ちをわざわざ経験することもないと思う。



あと、マウンティングする人って困る。😆

処し方がわかりません。


ほっておいてますけどね。



心が広くなるには。


それば人生かけての修行ですよね。



うちの猫でいえば

コエレみたいな子



数年前までは

大人猫たちで静かにおっとり暮らしてたね。