お寺での法要、納骨は終わっていますが

四十九日。



仏教では大切な日


7週間



日々は早く

ひと月も早く

この調子で私もどんどん歳をとっていきますね。



先日、28年前の父の葬儀の立派なアルバムを処分しました。

写真館に頼んだものです。


確か全部で三セットあり、

私が一冊預かっていました。



母のところにもまだあることを確認したので

私が保管している分は処分させてもらおうと決めて

写真は一枚一枚剥がしてビリビリに破り

重たくて立派なアルバムは

燃えるゴミに出しました。



今まで見ること数回しかなかったな。

これから見ることもそんなにないだろうし

大元が残っているから処分。



冷たいでしょうか?



アルバムは捨てても

心の中にいつもいるんですよね。



心の中にいつもいる人って

そんなに人数いませんよね。



これからは

父と母

両親共になりました。



心の中は永遠です。




具合が悪そうに見えませんが

数週間風邪をひいているるる先生

早く治りますように。