母が亡くなる1週間くらい前のこと



もう数年袖を通していない喪服を着てみた。


最近少しお腹周りが太ったので

着られるかどうか確かめたかった。



そして、数年着ていないので

スカート丈が短いだろうなと思って。



何せ、30歳の時に、父が亡くなった際に買った喪服だから。



着ることはできたが

案の定スカートが膝丈で今の私には短い。

肩パッドも大きい。



そのうち新しい喪服を買いに行かなきゃと決めた。



まさか母が亡くなるなんて夢にも思わず。



それが1週間後くらいに亡くなってしまった。



連絡を受けてすぐに実家に行き、

その帰りにデパートに行って急いで喪服を買いました。



虫が知らせたのかもしれないです。



不思議だけど

当たり前な気もします。



そういう事ってあるのよね

不思議な事って当たり前に起きています。


心の声に耳を傾けていると当たり前に起こるような気がします。