先日、先代の圓楽師匠のマネージャーさんの

なさっているお店に行き(行きつけ)


浅草演芸ホールに一度だけ行ったことがあり

それは

あした順子、ひろし師匠の

漫才が見たかったから。


ご存命なうちに生で見たかったの。


という話をしたら


いいセンスしてるねーと褒めてもらい


今なら、東京太(あずまきょうた)ゆめ子

夫妻の漫才が

似てるような感じだよと

教えてくださったのね。



調べたら

お二人もご高齢


ご存命なうちに生で見なきゃと決めていた。



今日、11時に不意に、浅草演芸ホールのHPを見たら13時からの回にお二人が出演される!!



急いでお化粧して飛び出て

見てきました。








もうすごーーーく面白かった!

しかも叩いたりせず

仲が良い老夫婦の漫才って感じで。

ほんわかする。


芸人さんって本当に尊敬する。

人を笑わせることができるって素晴らしいよね。


ファンになっちゃったわ








お二人の漫才が終わったらすぐに出てしまいましたが、住み込みの看板猫がいるらしく


チケット売り場で寝てました。

チケット売り場のお姉さんが撮ってくれました。


アメショのジロリちゃん


拾ったのではなくて

買って来てここに住んでるんですって。

幸せだなージロリ。




生きているうちに

楽しいことたくさんしないとね。



師匠たちが生きてる間に

見ないとね



言い方!気をつけましょう笑

語彙が少なくてごめんよー





カニピラフが超美味しいメヒコ

浅草にもできたんですね!

今度買いに行こう


有名なヨシカミ

昔一度だけ行ったことがある


ちゃんとメイクしてこなかった!😆


浅草はすごい人出で混んでいました。

嬉しいなー

東京の観光地浅草にたくさんお金が落とされますように。




浅草寺の境内で山形の出店が出ていたので

村上の芋煮をいただきました。

出汁が効いてて美味しかったです。


たまには浅草も良いね



子供の頃家族で食事に行くと

雷門のところに

傷痍軍人の格好をした乞食の方がいらして

それを見るのが悲しくて苦しくて浅草は苦手でした。今でも得意ではない。


あれは今で言うコスプレなのにね😆



幼いピュアなわたしには痛すぎた、、、、


これからはたまに浅草にこようかな。