それウケるーと笑えたら

悩んでいても

それはもう悩みじゃない



だから

日々

笑えることを

自分で仕込んでます😆


一人暮らしでも


たった一人でも



悩みの沼に

浸かるのは好きじゃないし

暗くぐるぐるするのも好きではない



ウケるーと言って

終わらせる



だからと言って

深刻に考えることがないわけではないし

不真面目で適当なわけでもない



悩んでも仕方のないことを

手放したらいいだけ



悩む必要のないことで悩んでいないか?

気を揉んでいないか?

他人の問題でヤキモキしていないか?

首を突っ込んでいないか。


人が言っている悩みを精査さしたら

実はもっと少なくなる気がする。



そして

なぜか

自分がその悩みの沼から出ないように

無意識に行動している場合もある。



それもまた、本人の課題だから

それでいいのだ。



最近の私の悩みは

体脂肪がなかなか減らないことだったけど

具合が悪くなったら食べられなくなり

痩せてしまうのだから

まだ健康な範囲

これは健康美なのだ!

ということ。


美って自分で言う?😆



数年前の体型とは違うけど

これが本当に私が加齢を受け入れることなのかもしれない。



変に固執している間は

きっと減りませんね。



痩せてた時は

体重なんて数年も測っていなかったし

食べるものに気をつけていなかった。



悩むから

悩みになるのだろうね



可愛すぎるわ