久しぶりに乗りました。




誰かの期待に応えようとするのは

とても苦しくなる

 

 

だから期待を気にせず

期待に応えるなんてしないようにしてきた。

 

 

今、ちょっとある人の期待に応えようとしていることがある。

 

 

それが辛くて。

 

 

だから

私も些細な期待に答えてもらえない出来事が

立て続けに起きるんだなという答えに行き着いた。

 

なぜこんなに続けて起きるんだろう?と考えてみて。

 

 

些細な期待だけじゃなくて

「当たり前のサービス」を求めて

えられず。

日本一、いや、世界一のものに触れてがっかりさせられて😆

(営業妨害になるからあまり書けないけど)

 

 

だから

私はやはり人の期待に応えようとするのは

向いていないと思う。

辛くなる。

嫌だ。

 

 

私は他人のために生きているわけじゃなくて

私のために生きているだけだから。

 

 

結果人の役に立てたらうれしいけれど

先に「期待」があると苦しいのだ。

 

 

その期待が私の能力や、やりたいことと

異なる場合ね。

 

 

「期待に応えなくてもいい」

 

 

は私への【魔法の言葉】

 

 

そして

 

「私に期待しないで」と

言いたいんだな。私。

 

 

やってみてやっとわかることがある。

今回もそうかもしれない。

 

 

期待させるようなことをしてしまい

結果自分の首を絞める。

 

ごめんなさいだな。

 

ここまで辿り着いたら

私のガッカリ問題は

終わるだろうか。

 

 

 終わってほしい。



また報告しますよ