今、オープンカウンセリングが終わったのですが

お一人の方のお話が1時間40分くらいになり

他の方の相談を受けられなかったのですが

聞いている方たちがシンクロして

一人の方が、相談者の方に

良い魔法の言葉を言ってくださいました。

 

 

なんかすごかった〜。

私よりわかってた〜

 

 

それは

相談された方の、お母さんの立場で

話を聞いていらしたから。

 

まるで

自分がその方のお母さんであり

自分の娘さんが相談者さんのようだったから。

 

 

という、やっぱり不思議なシンクロが起きます。

 

 

なので1時間40分って長かったけれど

結局お二人分のお話を聞いているのと

同じだったようです。

 

 

そしてもう一人の聞いていらした方も

聞いているだけで

自分の問題がそれでいい、と

楽しくなってきたそうなので

シンクロしたみたいです。

 

 

そんなにアンテナはらなくていい〜

 

そんなに共感しなくていい〜

 

 

あ〜いい言葉。

 

もっと嫌な人としても生きていきましょうね。

いい人ぶるのやめましょう。

 

 

そして

人に(お母さんに)わかってもらえなくてもいいって

あきらめましょう。

 

 

親も他人です。

お互いに分かり合えなくて当たり前なの。

 

そう思えると本当に

親を見る目が変わりますし

自分を見る目も変わります。

 

 

自分もちっとも人の気持ちわかってあげていないな〜ってね。

 

そしてお互い様だったりします。

 

 

許し許されて生きていきましょう。

私はそうしたい。

 

 

ま、いっか。

 

と笑いながら。

 

 

おやすみなさい。

 

今日も私にとっては楽しいオープンカウンセリングでした。

またね

 

 

image

ご参加ありがとうございました。