明日からお盆ですね。


今夜迎え火を焚いてるご家庭もあるようです。



東京のお盆は7月にするので

8月はしないお宅が多いのですが



なぜかさっきから

一月に亡くなったレオを思って

涙が止まらなくなりました。



レオに会いたいと思って。



きっとうちにきたのかな。

だから感じてしまって

心が震えてしまうのかもね。



目には見えないけど

そこにいる。

そんな存在を信じています。



ああ、

お盆だからだ。

8月もうちは引き続きお盆。

2回目の新盆。



いつも家のどこにいたっけ?

いつも一人で別の部屋にいることも多く

静かに過ごしてました。



ご飯を食べる前は

一番静かに私がお皿に餌を出すのを待てる品の良い子でした。



あんなにもふもふだったのに

冷たくなってからは

もふもふしていなくて

別の子みたいな姿になってたなー。


冷たくてかわいそうだった。

二日間隣で寝ました。

それでも足りなかった。



いつまでも癒えない気持ちがあってもいいね。

こんなに思ってるんだもん。



お盆って本当にいい行事です。


いつまでも思って

泣いたりしていいね。



よくここで寝てました。

最後具合が悪くなった時も

ここで丸まって寝てました。