12年前の記事


また、いいね!をいただき上がってきました。



私、生まれた時に、父方の祖母に歓迎されなかったらしいのよね



だけど、そんなに拗ねずに育って

我ながら偉いと思う。



女であることに全く罪悪感もないし。


おばあちゃんのこともずっと好きだったしね。


今はまあ、、、😆



もう20年くらい前に亡くなり

おばさんたちに相続のことでいきなり訴えられて

最後まで、おばあちゃんは

カルマ作るよねーって感じだけど。



きっと

悪気はなく

学がなく

お馬鹿さんだったのだと思う。



品が良いふうに見せていたけど

実情は違くて

台所とか汚く散らかってたなあ



だから母は馬鹿にしてた。



私は馬鹿にしあう関係がだから

嫌なのよねー


仕方ないけどね