毎日毎日暑いですね




除湿入れてない部屋で

一人静かに寝ているコエレ



暑いけど

梅雨が明けたので

少しはさっぱりした暑さになるのではないかと

期待しています。




寒いのより

暑い方が好きだけど

汗っかきの私は

心地よく暮らすために色々と

工夫が必要です。







アイロンかけがあるけど

麻や木綿の服を着る

特に麻で

たっぷりした、体を締め付けないシルエットのもの



これはチェンマイのバーンロムサイのです





ワンピースも。

少し太って見えるが

暑いから気にしない‼️




腕にはめてるバングルも

チェンマイで買ったもの

300円くらいよ


やはり

チェンマイはほぼ一年を通して

夏なので

洋服とか涼しいものばかりね



バーンロムサイの日本の実店舗は鎌倉に。

ネットでも買えます。





今の季節、化繊のものは

着ただけで汗が出ちゃう💦



出来るだけ涼しい格好をして

体調を保ち

夏を楽しく過ごしたいですね。



体温を下げるためには

手のひらを水につけるのが良いらしいです。


あと、汗を拭く時は

濡れたタオルで拭くのが良い。

肌に少し水分が残る方がいいんですって。



情報が多すぎると疲れるけど

必要な情報はピックして

生活に活かしたいですね。