そう思います。


私は歯並びが良く見えるけど前歯が

実はガチャガチャ



歯医者さんに矯正を勧められましたが

もう歳だし

耐えられそうにないので

やめておいたのですが。


80代でも矯正する方は多いそうです。


天国にいる配偶者に綺麗な歯並びで会いたいと。


ステキですね。



昔、30歳くらいの時に

母に



ママー


私歯並びが悪いのよ


と言ったら



え????


ごめんね

気がつかなかった。


怪我しないように病気しないように

気をつけてたのに、、、


ごめんね

四人子供がいて

気がつかなかった


と謝ってくれました。


だけど

40代の時に

歯医者さんに


いい歯をしてるわね

お母様は妊娠中どうされてたのかしら?

聞いて欲しいわーと

女医さんに言われて



母にそのまま伝えたところ



母は難しい人なのか??



どうせ歯だけって

思ってるんでしょうと言われて



なんだか悲しかったなー



歯に関しては🦷

小学6年の時に

虫歯がないから

江戸川区から表彰されたんですよ



親のおかげです。


色々ありますね😆

複雑ー

素直に受け取ってほしいわー