みここと申します。

 

 

私は2021年に碇谷圭子さん(いかりん)の

セルフカウンセリング講座を卒業しました。

 

この度、カウンセリングモニターを

募集いたします。

 

場所は関西になります。

(大阪、阪神間、神戸方面)

 

 

 

プロフィール 

 

 

(諸事情により顔出しできずごめんなさい)

 

講座の中では今まで誰にも言ったことのない黒歴史(と思っていた)をみんなと共有したり、みんなの本音に触れて涙したりと濃いぃ~時間を過ごしました。

 

 

心のことにずっと興味があり

色んな本を読んだり仁さんのBeトレ参加したり

ワークショップに参加したりしていました。

 

そんな中で

 

知ってるつもり・理解したつもりになっていたことはたくさんあるけど

仲間と場を共有し、自分の人生を紐解き気づかなかった思い込みを発見するのはそれとはまったく別ものでした。

 

 

そして外にだして解放する大切さ。

話す=放す

言う=癒される

を実感しました。

 

 

私、いつもモヤモヤしてたことがあるんです。

 

それは何かにつけ

 

お母さんも自由に楽しもう

夫婦関係の悩みを解決

シングルマザーでも豊かに楽しく

子育ての悩み

バツイチでも輝こう

 

などの発信ばかりが目に入ってくること。

 

 

40代で未婚で普通に働いている私にとって、

なんだか『蚊帳の外感』があり

入っていけるコミュニティが無いように感じたんです。←若干被害妄想w

 

なんというか、

堂々と掲げる肩書きがない!

と感じたんです。

 

 

妻でも母でもシンママでもバツイチでもない。

ただの未婚の会社員。

 

父の日・母の日・敬老の日・こどもの日

があるのになぜ独身の日はないんだ?

なんてことを考えたり真顔

 

 

そんな私にも、いや、普通の未婚だからこその悩みがあり同じ境遇の人と共有したいことだってたくさんある。

 

 

会社のポンコツ上司のこと

パッとしない恋愛のこと

婚活のこと

不倫したこと

めんどくさいお母さんのこと

老後の不安とか?

 

 

もちろん出産もしたことのない私は

世のお母さんたちを尊敬してます。

未知の世界を経験してるという意味で

素直にすごいな~と思います。

 

 

でも

結婚していなくても

子どもを産んだことがなくても

大恋愛をしたことがなくても

それでも同じなんです。

 

本来の輝きは未婚も既婚も子ナシも

同じはずです。

 

私もまだ道半ばですが、そんなことを

思い出して自分の人生の舵取りをできる

人を増やしたい!と思っています。

 

 

みここのお喋り相談室

無料モニター

(時々着付け教室)

 

 

⬛️時間と費用

1時間まで・無料

後ほど簡単なご感想お聞かせください。

 

⬛️場所

対面の場合:大阪、阪神間、神戸方面

お話しやすいカフェなど

 

その他:zoomやLINE、メールなど

 

⬛️対応時間

平日18時~21時

土日の時間はご相談ください。

 

※場所によっては平日の日中も可能です。

 

 

~こんな方におすすめ~

 

・モンモンとしてる現状をなんとかしたい

・同じ問題ばかり起こる

・思考のクセを発見して改善したい

・お母さんが嫌い、重い、めんどくさい

・不倫してる・してた

・婚活のことを知りたい

・仲間がほしい、ただ喋りたい

 

申し込みはこちら 

 

 

 

★こちらは有料ですが着物初心者さんに着物の着方もお教えできます。

一回90分ぐらい

(習得までの回数は個人差があります)

料金:3000円

場所:お宅に出張かレンタルスペースなど

 

一重太鼓まで着てみたい方ご相談ください。

その場合複数回に分けてお教えします。

 

・着てみたいけど大手は買わされそうで怖い

・リーズナブルに習いたい

・カウンセリングもくっついてたら楽しいかも(ご希望者のみ)

・緊張感なくマイペースに習得したい

・他の人と一緒はちょっと、、

という方にピッタリです👘

 

 

LINEも始めてみました。

相談・ぼやきなど送ってもらえたら高確率でお返事します!

 

みここの