今頃
ツリーを飾りました。


やっと!!😆

お正月まで飾っておきます。



今まで
一番クリスマスのデコレーションが
すごいなー
ステキだなーと思ったのは
1991年12月に
ニューヨークとマイアミに
新婚旅行に行った時


そりゃまあ
規模は大きい
街のどこもかしこも
家の一軒一軒
デコレーションしてあり


ニューヨークのデパートは
24日直前で
大騒ぎ


買わなくても見てるだけで楽しかった


ロックフェラーセンターの
でかいツリーやスケートリンクも


高速を走っている車の窓から見える
アパートメントの窓の飾りも


クリスマス当日はどこで迎えたのか
マイアミか
ジャマイカのモンティゴベイなのか
忘れたけど


本場?のクリスマスを見れて過ごせて
幸せだった。



そして1999年の暮れに行ったロンドン


大晦日やお正月も
まだクリスマスの飾りはあるので
こちらも感動しました。


義兄に友人の大金持ちの豪邸の
パーティーに行かせてもらったのですが

色々と
世界は広いなーと感じたのでした。


写真はまた探していつか載せますね。


新婚旅行の写真は
処分したのでないのー😆

なんでもあっさり整理しすぎ。



なんでも経験しておくのが
良いね


記憶は薄れても
楽しかったー
よかったー
幸せだったー
と言う思いは残る



なんでも経験したら良い




四年前のクリスマスイブは
骨折の肩そのままに
京都で舞妓遊びの日だったようです。


いろんな経験をさせてくれる人生に乾杯🍻🍾🥂