昨夜はこちらの
AMAZONS35周年ライブに行きました。
 
 
コロナ禍で延期の延期で
やっと開催されました。
 
 
AMAZONSのお姉さま達は
昔々ユーミンのコーラスを
されていた時から知っています。
 
 
吉川智子
大滝裕子
斉藤久美
 
どのお名前も有名です。
 
 
35年間解散せずに活動されてるって
素晴らしいですよね。
 
 
ビデオメッセージで高中正義さんがおっしゃていたけど
バンドって、だいたい喧嘩してやめちゃうことが
多いんだって。
人間だから自然ですよね。
 
だけどAMAZONSの御三方は
仲がいい雰囲気が伝わってくるんです。
 
 
高中は面白い方なのね。
ユーモラスでしたよ。
 
 
ビデオメッセージだけでも
 
マリーン
藤井フミヤ
高中正義
ユーミン
 
大御所中の大御所ばかり
 
 
マリーンは25年くらい前によくサテンドールに
聴きに行っていて、好きなので会場にいらしていて
嬉しかったな〜(見えなかったけど)
 
 
そして
豪華ゲスト陣!!!!
 
 
いや、音楽で数十年食べてる方達だから
素晴らしいのは当たり前なんんだけど
 
 
スガシカオ
久保田利伸
br.KORN
 
の歌の上手さと声量と
会場を一瞬で盛り上げてしまうスター性は
ハートを掴まれました。
 
 
シカオちゃんが
「もうソウルミュージックの大先輩が集まっていて
僕なんて弟扱いですから」って
言うくらいのメンバー
 
 
スガシカオの
「午後のパレード」をよく聴いていましたが
それも歌ってくれました。
 
 
 
そしてねAMAZONSの歌った曲のなかで
私が一番「この曲好き〜」と
感じたのが
 
これです。
 
 
ステージが終わって
映画のエンドロールみたいに
AMAZONSのメッセージが
流れている間にかかっていた曲
(だから生では歌われていないの)
 
 
帰宅してなんとか探しました。
 
そしてサブスクでなかったから
CDを発注しました。(在庫切れでHMVに探していただいています。)
 
 
まるで
マンハッタントランスファーみたいじゃないですか?
 
 
 
そしてね
もっと鳥肌なことがあったけど
長くなったのでそれは次に書きますね。
 
 
35周年おめでとうございます。
 
 
私も生まれ変わったら
ユーミンのコーラスするのが夢なので
憧れています。
歌って踊れるコーラスになりたい
 
 
 
やっぱり
エンターテインメントの味方です。