2009年2月22日の誕生日に伊勢神宮に

半ば強引に連れて行かれた時の秘密の日記です。

 

 

今から約13年前ですね。

前の彼に連れて行かれました。

しかも車で。

どこにいくのも車だったな〜。

 

伊勢神宮は二回目でした。

初めては一人で出張の翌日に行きました。

 

 

その時の写真です。

当時はiPhoneではなく小さな携帯で撮りましたね。

 

 

 

 

**********


明日あさってで、伊勢神宮に行く予定だけれども
月曜日から咳が出て、症状が長引きそうだし
咳喘息に移行してしまうとイヤなので
彼に、

もしもの場合は延期をしてと申し出たところ
いつも私を気遣って、

なんでも「いいよ」の彼が
「ただの花粉症や。養命酒飲んで治せ」とか
「治る治る!もう宿とったから行こう」と
今回は何が何でも行く方向で話を聞いてくれないの。

という話をしたら、


彼女(私のメンター)が、もう『大笑い』して

 


「違うよ、彼がそう言ってるんじゃなくて、
もっと大きいものが彼に言わせてるのよ。
お伊勢さんに呼ばれてるのよ」

 

 

とのこと。

なるほどむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
そういうことかexclamation ×2


そもそも東京大神宮に一緒に参拝しようという話が
どうせなら伊勢神宮でもいいよという話になり
(二人とも神宮が好き。明治、伊勢、北海道。。)


しかも私の誕生日にということになり
それで彼が絶対に行くと言い張る。

これは、呼ばれたんだね。
呼んでくれたのね、神様が。



先日の近所の神社のお祓いでも
心身ともに軽くなった気がするし

(風邪はひいちゃったけどー)
伊勢神宮に行ったらすごい充電ができる気がする。

5年前に行った時は
予備知識もなく行ってしまったけれど
今回は詳しい人と一緒なのできちんとお参りできそう。



五穀豊穣と皇室の弥栄と国家の安寧を祈ってまいります。
(右翼じゃありません)
(また、不気味な人と思われたら失礼しまーす)

個人的なお祈りはしてはいけないらしいが
家族と周りの人達の健康と幸せもお祈りしてしまおう。
祈るというか私のできることをします!と誓う!

母から義妹のお誕生日祝いの「フグ料理」に誘われたけど
そんなわけでそっちは行けない・・・
残念!!!!!
フグーーーーーーーー魚とっくり(おちょこ付き)
またの機会にフグ、お願いしたいとっくり(おちょこ付き)

 

************

 

 

お伊勢さんにご一緒しませんか?

すごーーーい場所ですよ。